幸せを願う。

人の幸せを願うことも私たちの仕事です。

こんにちは。マジ起おそうじビジネス協会の印南です。
これまで80社のハウスクリーニング独立支援を行ってきました。 
加盟者の皆様には人生で重要な場面でマジオキを選んでいただき、とても光栄に思います。

私たちは皆様が独立されて、上手く軌道に乗れるようにいつも願っています。
これは今まで全員の方に行っています。
商売繁盛、家内安全。本部の近くにある熱田神宮に参拝されたい方は、一緒に行って願います。

すでに開業された岐阜のTさんの写真です。



「今回○○様がハウスクリーニングで独立開業します。○○様の事業が上手く行きますように。家族全員が健康でありますように。」という感じです。
マジで成功して欲しい、マジで幸せになって欲しいという気持ちからです。

マジ起で始められた方の多くが売上を伸ばし、結果を出していること、
また自分の理想を叶えていることに私たちは喜びを感じます。

研修を受けているK様がお泊りになっているホテルの桜です。

厳しい冬を乗り越え、葉っぱを出して花が咲き出した朝。
その状況がこれから開業するK様と同じだなと、そう思いました。

経験0から研修を受け、開業。そして花を咲かせていく。
K様の成功こそが私たちの幸せ、喜びです。


「おー!仕事取れましたね!凄いですね!」
「月商3桁行ったんですか!おめでとうございます!」
「旅行や趣味の時間、家族との時間と上手く取れていますね!」など
サポートしていく中で小さな成功がある度に
とてもうれしい気持ちになります。

相手に何をしてあげれるか。それを実行することで幸せを感じられる。



ビジネスは自分が人に出来ることをして、人に喜んで頂けたら、対価としてお金を頂けます。
このお金は最後なのです。

恋人に例えると、相手のことが好き。だから自然と何かしてあげたいと思うでしょう。
プレゼントを買ってサプライズすると相手はとてもうれしいでしょう。
その時自分も同じようにうれしいですよね。

つまり、その人のことを思って、自分がこうしたいと思ったことを
相手に行うことが、幸せにつながるということになります。

次はケンカばかりしているカップルとしましょう。
誕生日になって、プレゼントを買って渡すのに、相手のことが嫌いなので、
いやいやプレゼントを買って渡すことになりますよね。
その場合、いやいや渡すのが正解なのでしょうか?

そもそもはお互いに好きで付き合ったのですから、原因は自分にあることになります。
それをまず受け入れること。
そして気持ちよくプレゼントを渡す。
もしかしたら別れてしまうかもしれませんが
そうすることで、人としてまた一つ成長するのではないでしょうか。

良いときもあれば、悪いときもあるのが人生です。
悪いときにネガティブ思考になりがちなので、そこをいかに心を平常に保つか。
それは自身の考え方で大きく変えることができます。
相手を変えるということはとても難しいことなのです。

損得勘定。得することはやるけど、損することはやらない。
それは一時的に損をしたかもしれませんが、全てが損ではないですよね。
必ず学びがあるはずです。
その行動や姿勢が巡り巡って自分に還ってくるんです。
これは物理的に考えてもそうなると思います。

例えばストレスを抱えて、険しい顔をしている人と、
周りの事を大切に思って、日々明るく生きている人であれば、
どちらの方が運を引き寄せれるでしょうか。

自然に対しても同じことをすることで幸せになる。

人は自然ですね。
動物や道に生えている野花も自然です。
石や水も自然だし、物も元は自然の物質を加工して作られたもの。

先ほど、自分自身の徳のことではなく、まず人のことを思い、行動することで、
結果として、相手も自分も幸せになると言いましたが、
これは人間以外にも言えることだと思います。

自然を敬い、大切に思う心。
その自然に対して、今自分か何が出来るかを考えて、行動することです。
自然はお金を持っていませんので、対価としてお金を頂けることは
ありません。しかし、その行動は巡っていろんな形で自分に還ってくるのです。

これが自然エネルギーの法則です。

少しでも自然のこと考えよう

私たちは水を扱う仕事。
水が無ければハウスクリーニングをすることはできません。
水、洗剤を使って、その場はキレイになるかもしれません。
ですが、水が汚れてしまうのです。
水は自然。その汚れは微生物が分解してキレイにしています。
微生物も自然です。

水が無くて、微生物が居なかったら、ハウスクリーニングで生計を立てることは
できません。清掃する度に、どんどん汚染され、
やがて飲めなくなって人間や自然の動物たちも
死んでしまうでしょう。

当たり前ではないのです。

水を少しでもキレイに保ちたい。
100%は無理だけど、できることをやろう!

そういう気持ちで、3年前からエコ洗剤の開発を行っております。


世界中の生きとし生けるもの全てが
平和で幸せになるように。

無理だろって思っているから、無理なのです。
まずはそう思うことから始まる。

意識があって、形になるのです。


コンビニでおにぎりを買った時に、
店員さんに心の中で「店員さんが今日も一日幸せでありますように」
と願ってみてください。

その辺に転がっている石、木、育ててる観葉植物にも
心の中でその幸せを
願ってみてください。

そうすることで、自分がポジティブな感情になることを
感じるでしょう。

それは体の表面にあふれ出るのです。

それが巡り巡って自分に還ってきて
幸せを感じるのです。

少し高いかもしれないけど、
エコ洗剤を買って使う。

そうすることで、自然に対して
良い行いをしているので、それが巡って自分に還ってくるんです。

はい!完全に最後は営業トークでした(笑)
でも本当にこれからは地球、宇宙規模で
何十年スパンで物事を考えていかなくてはと思いました。












ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

全国84社以上の独立開業サポート実績あり!
すでに多くの方がおそうじビジネスで
しっかりと成果を手に入れています。