【動画付き】お掃除ロボットエアコンクリーニング

一般社団法人

マジ起おそうじビジネス協会
お掃除ロボットエアコンの
クリーニングを致しました。
TOSHIBAです。
今回分解作業中の動画を
少しアップ致します!

洗浄後、動作確認をして完了です!

今回は2台とも同じ機種でしたので
やりやすかったです。
今回は空室に付いているエアコン
だったのですが、一つトラブルが、、。
私も初めてのことだったのですが、
こちらの画像です。
足跡がついていました。
原因は養生シートでした。

これです。エアコン洗浄時に

良く使うシートです。
エアコン付近の家具や濡れてはいけないものにかぶせて保護します。
これを床に敷いてバケツや道具を
簡易的に置いていたのですが、
そこを通行すると足跡が床に残るという現象でした。
エアコンが何台もある時は
このシートを床に敷いて洗浄するときも
あったのですが、今回の様に床に跡が付くのは
初めての経験でした。
工務店に確認したところどうやら
この物件はノンワックスタイプ管理の物件だったそうですが、ワックス施工されており
恐らく密着不良も原因の一つかと思います。
エアコン洗浄終了後、密着性の高いワックスを塗布して乾燥後確認したところ跡は消えており
密着性も悪くなかったのでこれで様子を見ることに。
材質もどんどん新しいものが出てくるので
それに対応していく必要がありますね。
ワックスはやはり密着性の高いものを
日々塗るのがリスク回避になるのかなと思います。
代表的なのは
最近ホームセンターでも売られている
リンレイのハイテクフローリングコート。
仕上がりの艶感もそこまでテカテカしてなくて
丁度良いですね。
2枚目を塗る時にモップの跡などが浮いてくる現象、白化現象対策もこれは軽減されている商品ですので無難な一品だと思います。
おそうじビジネスに興味のあるかたは
こちらへどうぞ。

ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

全国84社以上の独立開業サポート実績あり!
すでに多くの方がおそうじビジネスで
しっかりと成果を手に入れています。