ストイックな姿勢

面白いと感じれるか。
K君📞今日、夜時間あったら補修の講習会やりませんか?
私📞 オッケー!5時からどう?飯は?
K君📞了解です! 飯もいきましょう。
僕は朝からネパール料理店の厨房ダクト関係のクリーニングでギトギトしていたので、シャワーを浴びて5時からストイックな講習会が始まった。
K君はクリーニングに関してもストイックである。 お金よりも技術を手に入れることを優先的にフォーカスしている。学びのために時間を惜しまず、出来ないことを楽しみながら、そして今自分の出来る最大のパフォーマンスを追求している。 
そんなK君に私も感化されており、それはマジ起にも良い影響を与えてくれている。
リペアはハウスクリーニングとかなり近い位置にある職業で、大変奥が深く難しい。
それが楽しい。出来なくても楽しいし出来ると気持ちいい。
自分でキズを付けて、ひたすらああでも無い、こうでも無いとトライ&エラーを繰り返し、
一つの答えを導き出そうと集中。
その繰り返しによって、技術は磨かれていくはず。最初は誰だってヘタクソなのは当たり前である。
それなりに予習もして、道具にもこだわって、
自分のスタイルで講習会へ挑んでいる。
K君の真剣さが心地よい。
細かなことが大きく響く補修。
一つ一つの作業に集中してやっていると
あっと言う間に5時間が過ぎていた。
小さな進歩の積み重ね。
それしか無い。

ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

全国84社以上の独立開業サポート実績あり!
すでに多くの方がおそうじビジネスで
しっかりと成果を手に入れています。