ファンになってもらうには

マジオキ
おそうじビジネス協会
{368B290F-1980-4FC2-B1EE-CA67B64730D8}
頑張ってる人ほど
応援したくなるものです。
これは今後の
仕事や人生に大きな影響を
与えるでしょう。
夢や希望を
言葉に出して
それに向けて頑張っている
あなたは光って見えます。
その光っている感じ、
目がキラキラしている感じは
あなたの周りにいる人に
刺激を与え
あなたを応援してくれるようになります。
応援する方も気持ちが良いものです。
逆に
自己中心的な考えで
周りの期待を損ねたり
感謝の心がなかったり
一緒懸命ではなく
考え方も中途半端でいると
周りの人たちは
あなたから遠ざかってくでしょう。
あなたを気持ちよく
応援できないからです。
あなたを
客観的に見てくれるのは
周りの人です。
周りの人のアドバイスは
案外的を得ています。
ただそれは他人の意見であり
自分ではないかもしれません。
その通りにして
自分を失うことも考えられます。
ですが、良かれと思って
思い切って
助言してくれたこと。
その言葉が
今の自分に足りないことだったのかと
いう気付きに思ったほうが私は
良いと思います。
例えば
周りの人が
あなたにこう助言してくれました。
「あなたまずそのヒゲを剃ったほうが良いよ。」
その助言に対して
あなたはどうしますか?
私は
帰ってすぐ
ヒゲを剃ります。
次の日
ヒゲを剃った私を
周りの人が見たとき
どう感じるか。
逆に剃らなかった場合はどうか。
お客様の言葉は宝と
言いますが
その助言にこそ
成功のカギがあるように思います。 
腕が良い悪いは
置いといて
まずは気持だとおもいます。
スポーツ選手が良くいう言葉
「ファンの期待に応えれるように
また次に向けて頑張りますので、、
応援よろしくお願いします!」
まさにコレです。
応援してくれている人は
本当によく見ています。
日々の行動や発言一つで
あなたの見方になるかならないか
が決まると思った方がいいです。
本当は何も言わないのが良いのですが
ついアドバイスしなくなる
未熟者の私でした。

ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

全国84社以上の独立開業サポート実績あり!
すでに多くの方がおそうじビジネスで
しっかりと成果を手に入れています。