三重県のYさん研修終了

一般社団法人
マジオキ
おそうじビジネス協会
Yさんの6日間研修が終わりました。
最終日は少し汚い2LDK
キッチンの油に苦戦しておりましたが
その他は問題なくこなして
いたと思います。
大丈夫です!!
遅いのは仕方ないです。
経験を重ねることで
早くキレイに仕上げることが
出来るので
最初は勉強だと思う気持ちが
大切だと思います。
赤ちゃんに
走れといっても無理なのと一緒。
いずれは走れます。
研修が終わり
事務所で
マジオキのビジネス
今後の仕事先などを
話会いました。
不安なのはわかる。
しかし
仕事や人生に
安定はない。
右に触れたり左に触れたり
する振り子のように。
安定を求めては
真の安定はない。
リスクを負ってこそ
経営者であり
安定を求めた時点で
会社は破滅に向かう。
そのリスクを
リスクと考えない
鈍感な人間の方が
上手くいくと思う。
やらされるより
自発性。
同じ仕事でも
感覚が全く違うだろう。
自分が今まで継続的に
やってきた分野は
絶対的に
ほかの人よりも頭が飛び出ている
長所です。
それを
必要としている人がいるのは事実。
彼もそれは感じているだろう。
自分がやってきた物事を
もう少し広い視野でみて
これだったら面白そうだな
と思えるポイントを見つけて
納得したらやればいい。
別にそうじが全てではない。
単なるビジネスモデルの一つにしか
過ぎない。
そうじは誰でも頑張れば出来てしまう
商売。
誰でも出来るなら
その様な仕事はやらない方が
良いと思うかもしれない。
華がなく陰気な感じを
イメージするかもしれない。
しかし
隣の芝は青く見えるです。
逆の発想。
誰でも出来るからいいんです!!
自分にしか出来ない仕事に
誰もが誇りを持とうとしますが、
誰もがなれるわけでもないです。
誰にでも出来る
ビジネスモデルは
組織化しやすい。
あなたは
清掃人ではない。
ビジネスオーナーに
なるべきなのです。
さて、次の方は
あなたですか??
あなたに会える日を
楽しみにしております!!

ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

全国84社以上の独立開業サポート実績あり!
すでに多くの方がおそうじビジネスで
しっかりと成果を手に入れています。