三重県のYさん研修3日目

一般社団法人
マジ起お掃除ビジネス協会
今日はYさんの研修3日目です。
昨日の復習と
ロボットエアコンの分解洗浄
そしてワックスの剥離洗浄を行いました。
{A74E75DB-0465-4D3F-AD41-FE252FB615C8}
{B8695996-A79F-4A91-8778-CC7932B72AC5}
{26DFD527-C344-4F44-8BC5-EDC00C3F976B}
{BFA79476-A248-4301-95D1-F9A9E3023C21}
{9BBB5176-B559-40D4-9A6F-B730A9AC6B39}
その後現場を移動し
在宅のリフォーム後の
クリーニングに行きました。
実際にお客様のいる前でのお掃除。
そして元請けさんとのお話など
非常に良い経験となったと
語っておりました。
お昼休みは近くのカフェで
パスタを食べながら
今後の経営について語り合いました。
パスタを食べに行くのも
人に会いに行くにも
時間を作るのも
営業方法考えるのも
自分がどうやってやって行くのかも
どうなりたいのかも

全て自分で選択するということは
全ては自分の時間

自分の選択した道だと言う事です。

誰かに
こうしろとか
ああしろか

言われたことをやるのではなく
自発的に
自分で決めることの
楽しさの実感。
自分がどれだけ
どんな風に変われるのか
楽しみだとワクワクすると
語っておりました。
以前の職場での気持ちと
今の自分の気持ちの違い。
職場の時は
愚痴ばかり言っていたけれど
今は1日を通して
ポジティブなことしか考えてない。
愚痴を言ったことがないと
いう事実を私に教えてくれました。
自分の人生を
他人に委ねるのは
間違っていると思います。

一つ一つの選択が
あなたを作り出す事は事実です。

自分の人生は
自分で責任を持つべきです。

たくさん
本を読んだり
たくさん人に会ったり
その中で自分に前向きとなる
ポジティブな
メッセージを
自分のものにして意識して
行動に移すと
あなたは変われます。
絶対に。

いい人の
周りには良い人が、悪い人の
周りには悪い人が集まります。

相手を
変える事はできないけど

自分は
変われます
自分の意思で。

自分が
良い方向に変われば
周りには
良い人たちが集まるでしょう。
人に恵まれるでしょう。

人生をクリエイトすること

仕事は人生の1部でしかない

でも人生の1部だと言うことは

仕事も自分の生きた時間にするべき。

楽しく
仕事をするべき。

たとえお給料が高くても
いやいややるのであれば
やめたほうがいい。
人生1度しかない。
幸せとは?

自分の目標とは?

まずは
自分はこういう風になりたいと
思うことから物事は始まる。

紙に大きく書いて
自分に言い聞かせる。

大きな目標を掲げ
目標に到達するまでの間に

休憩地点を設ける。
休憩地点には
おいしい料理が待っている。
自分の欲しいものが待っている。

そういった

小さな
目標を目指して
一つ一つクリアしていくことで
最終的に山の頂上が
目の前に現れるのではないか。
私にできる事は大した事ないかもしれない。

でも何もやらないより
やった方が良いと思う。

何もやらないと言うのは
この世にとってはマイナスなのだと
ダライラマは言っていた。
私も人生1度きり。
明日命がなくなるかもしれない。
自分の健康が
明日失われるかもしれない。

だから伝えたいと思う。

ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

全国84社以上の独立開業サポート実績あり!
すでに多くの方がおそうじビジネスで
しっかりと成果を手に入れています。