循環

循環
自然の中に行くと循環しているのが分かる。
循環は完全で、ありとあらゆる生命がその絶妙なバランスを作り上げている。
人間は本来自然の動物であるが、
高度なIQを持っているのにも関わらず
循環から逸脱している。
考えることから
もっとという欲求が生まれ
利便性を生み出した。
それは良くも悪くもであるが、
個人的に今の世の中は利便性を追求し続けた結果であると感じる。
じゃぁ、車乗るなとか
スマホ使うなとか
そう言うことでは無い。
車も必要だし、スマホも必要。
100対0は無理。今から全てを捨てて
民族に戻ることはできない。
八百万の神とは
全てには神が宿ると日本人は信じてきた。
自然が循環していること。
それが美しく完璧であるということ。
絶妙なバランスで保たれており、自分が生かされているということを知っていたからこそ
全てに神が宿ると信じてきた。
そのバランスを保つことが大切なんだと。
一旦、原点に返って
どこからおかしくなったのか、
これはバランスが崩れると思ったことに関しては
それをしないという選択をする。
それも個々に無理のない程度に。
これが良いのではないだろうか。
これを全くしないとなると、
人間はどこまでもいってしまい、
最後には、、、。
少しずつ。
無理のない程度に。
自分たちが少しそれを意識するだけで
大分良くなるのではないだろうか。
バランスとは循環のこと。
自分たちだけではなくて
虫も動物も植物も水も土も、
どれも無ければ自分たちは生きていけない。
海から陸に上がった生物が進化して
自分たちが今この様な人間となって生きている。
先祖がいて、親が産んでくれて
今こうして生きているということ。
ここを少し意識する。
ありがたいと。

ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

全国84社以上の独立開業サポート実績あり!
すでに多くの方がおそうじビジネスで
しっかりと成果を手に入れています。