正論よりも大事なこと

確かに言っていることは
間違いない。正論です。

だけど、世の中は正論では
成り立たないですよね。

正しいとは何か。
前はこう言っていたけど
今その事に関してはこう思っている。
そんな気持ちの変更なんて人生山ほどある。

それに対して正論で返されても
血が通っていない吸血鬼の様で
受け付けれないし、そういう人とは
距離を置きたいとも感じるほど。

考え方はみんな違う。
どれが正解なのかも人それぞれ。

その個々の存在を認めず
相手をリスペクトせず
自分の正論、または
世の中の正論を押し付けても

結果として
その正論の発言は

自分の価値を下げているんじゃ
ないかな。

気持ちが1番大切じゃないかな??
相手を思う気持ちのとこです。

相手を思う気持ちが無いというのは
色んなところでまずいんじゃないかな。

相手を思いやることで道は

開けるんじゃないかな。

本当の本当に自分が正しいと

思っているとこでも

世の中そんな個人的な正論で全てが

成り立っているわけではない。

今この地球で生きている以上

自分一人では生きていないことは

容易に分かるだろう。

酸素が無料で与えられ

食物は土が作り

ニワトリが産んだ卵を

朝食に卵焼き作って食べいる。

それをエネルギーとしている。

命の根源としては

自分の母親の中で誕生し

この世に生まれてきた。

その辺に生えている花と

自分は同じだ。

大地からの恵みによって

生きている。

それをありがたいと思う気持ち。

朝迎えに来てくれた友人。

友人の車に乗って仕事へいく。

友人が運転してくれるから

コーヒーを買っていく。

友人ではなくても

自分に関わりのある人には

そうする。

喜んでもらいたいから。

感謝しているから。

大切な存在だから。

お金優先だと

行き詰まるよー。

人は物ではない。

正論よりも大切なのは

人と自然を

思いやる気持ちだと思う。

ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

全国84社以上の独立開業サポート実績あり!
すでに多くの方がおそうじビジネスで
しっかりと成果を手に入れています。