独立・開業・副業・脱サラ・自発性・自由・楽しさ・人生

愛知のおそうじ会社
ドクター・メンテ代表の印南です。

今回は仕事について一つのご提案が出来ればと思いこのようなタイトルにしました。

私はおそうじの仕事を始めて約15年が経ちました。

15年前の夢はプロドラマーになることでした。
詳しく言うと当時結成していたバンドに人生をかけていたのです。

バンドの収入だけでは到底生活はできないので
アルバイトでおそうじをしておりました。
おそうじの仕事は割と融通が利いたからです。

しかしその後バンドが解散o(;△;)o
私は途方に暮れました。

バンド命だった私に残された道はスタジオミュージシャンやバックバンドの演奏でした。
これを追いかけて行きましたが、それは偽りの夢だと気付きました。

とある日、パーカッションで参加していた趣味のバンドのドラマーから人生を変える一言を言われます。
『印南君仕事何してるの?』『おそうじしてるんだ。いいね!おそうじはいけるよ!自分でやってみなよ!』

そのバンドのドラマーはいくつもの事業を手掛ける成功者
したので妙に説得力があり、私は即答で『やってみます!』となり
暗いトンネルの向こうに光が見えた瞬間でした。

ただおそうじは好きな方ではありませんでした。
嫌いでもなかったことが救いでした。

私はその一言で独立しました。

その後いろいろあり、15年間なんとかやってこれました。
今ではおそうじは自分の天職だと思えるくらいになっています。

手に職
良いと思います(=⌒▽⌒=)

・人工知能でロボットに代用できる部分の職業はなくなるかもしれない。

・人口が減り2060年には約8000万人台に。生産人口は今の半分に。

・大企業だからといって安心ではない時代。

・少子高齢化。

・年金はちゃんともらえるのか?

・不安定な時代。

・グローバル化。

今後は個々の自発性が求められる時代だと思います。

自分の給料は自分で稼ぐ

他力本願、会社のネームバリューなどにしがみつくのではなく

・自分には今何ができるのか?

・好きなことは何なのか?

・やってみたいことは何か?

それを形にして自分で発信していったら仕事になるのでは、という考え方です。

何をしたらいいかわからない人は
おそうじをお勧めします。

私みたいなバカでもそれなりに形になります(笑)。

おそうじ業のメリット

① 資本がかからない

② 学歴・過去・性別関係ない

③ 綺麗に仕上げる充実感

④ お客さまに喜んでもらえる

⑤ 少子高齢化の時代にマッチしている

⑥ 人がいる限り汚れる 汚れが仕事になる

⑦ 自営(休みを自由に取れる)(その他のビジネスに興味を持つようになる)

⑧ やったらやった分だけ稼げる 結果が出る

⑨ ロボットには出来ない

⑩ 手に職。全国どこにいっても仕事がある などたくさんあります。

今の仕事に不満を抱いている人。

自分を変えたいと思っている人。

将来のビジョンが見えない人。

私が今まで積み重ねていた知識・経験・おそうじ経営ノウハウを惜しげもなく伝授します。
ピンときたら是非一度ご連絡ください。

あなたの喜びは  私の喜び。


動 心(‐^▽^‐)

愛知ハウスクリーニングはドクター・メンテ

ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

全国84社以上の独立開業サポート実績あり!
すでに多くの方がおそうじビジネスで
しっかりと成果を手に入れています。