独立開業時の仕事の取り方について

マジオキ

お掃除で独立しませんか?

おそうじビジネス協会

 

 

最初は素人である。

 

今自分は何もわかっていない状態である

ということを自覚しよう。

 

掃除という仕事は

キリがない。

突き詰めようと思えば

いくらでも綺麗にすることができる。

 

時間をかけて

丁寧に掃除をしていけば

誰でもある程度は綺麗にすることができる。

 

最初は時間が掛かってしょうがない。

その状態から脱出するために

自然と学んでいくものだと思う。

 

お金を1円でももらっているのであれば

プロ意識を持たなければ

いけないと私は思う。

 

出来ないなら出来ないなりに

どうすればいいのかを考え

行動に移すべきだと。

 

そう思う人とそう思わない人には

差ができる。

 

出来ないなりに

相手のことを考え

結果を出す。

 

結果が全てだと思う。

 

綺麗になったのかどうか。

 

要は綺麗になっていればOKなのだから

工期が2・3日もらえる空き部屋物件などは

最初の仕事としては

都合が良い。

赤字でもいいから

1Rを1日かけてみっちり

綺麗にすることが大事。

1日で綺麗にならなかったら

次の日も入れば良い。

 

綺麗に出来たという

結果は期待を裏切らない。

 

お客さんに喜んでもらうには、

認めてもらうには、

綺麗になっているかどうかしかない。

 

1Rが半日で終わろうが

3日かかろうが

綺麗になっていればいいのだ。

 

 

 

後は同業者と繋がることだ。

 

 

おそうじ業界では

物件に応じて

自社のキャパを超えた

人員が必要な時や

忙しくて猫の手でも借りたいと思う時期がある。

 

未熟な自分をうまく使ってもらうのだ。

同業者と10人繋がったら

その10人の会社から定期的に仕事を振ってくれるはずだ。

 

スキルがないことはしょうがない。

でも気持ちが伝われば

必ず仕事を振ってくれると思う。

 

なぜか?

その同業も最初はそこから始まったからだ。

 

忙しい同業で手が足りていない状況で

毎日来て欲しいというところもある。

 

生活する最低限の給料は

これでまかなえる。

 

後は1年後、2年後に

今の外注応援100%から自分の仕事100%に

すり変わっていれば良い。

 

そうすれば

一人親方でも月収は100万円も夢ではない。

かなり現実的な価格だと思う。

 

月収100万円

年収1200万円

お掃除するだけです。

 

 

マジ起

おそうじビジネス協会

http://www.majioki.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

全国84社以上の独立開業サポート実績あり!
すでに多くの方がおそうじビジネスで
しっかりと成果を手に入れています。