ハウスクリーニング独立開業!50代女性が希望を実現

50代女性が叶えた夢!低資金でハウスクリーニング開業

マンツーレッスンでスピーディーに習得!充実のアフターサポートで安心

皆様こんにちは。一社)マジ起おそうじビジネス協会の印南です。私たちのブログをご覧くださり、誠に光栄です!ありがとうございます。

ハウスクリーニングは近年需要が高まっている業界です。特に共働き世帯や高齢者世帯の増加により、家事代行サービスへのニーズがますます高まっています。

今回は先週から研修に参加しているS様のことについて語ります。

50代女性のS様が独立開業

S様がハウスクリーニングに興味をもったのは、ポストの折り込みチラシを見て「ハウスクリーニングって面白そうだな」と思ったことがキッカケでした。元々掃除が好きで、今まで30年間は看護師として勤めており、そこからハウスクリーニングで起業するという人生の大きな一つの分岐点に立っています。

看護師というとても大変な仕事。24時間働き続ける日も週に何回かあったそうです。そしてその傍らで地元の消防団にも入っており、日々町の安全に貢献されています。そんなスーパーパワフルなS様はとても人思いで、明るく笑顔が素敵で、例えて言うなら強力なポジティブエネルギーを持った太陽のような方でした。

低資金で開業を実現

S様がマジ起に決めた理由としてはやはり低資金で開業できるからという部分が大きかったと語っておりました。ネット検索し、大手2社FCとマジ起を比較検討し、料金設定が安かったことに興味を持たれ、まずはマジ起の説明を聞きたいと思いS様は行動に移します。S様がマジ起に興味を持った日からわずが1ヶ月ほどのスピード感で研修に参加されています。とても判断が早く、決断力のある方でしたが、命に関わりのある看護の世界で一分一秒を争う場面を幾度となく経験されていたからこそ身に付いたものなのか、物事を決めるのが速いと感じました。

広島でも研修が受けれる

S様は今回研修の半分を本部(名古屋)で受講し、残りの半分を地元の広島で受講するというプランを選びました。S様は親の介護もしており、長い期間、家を空けれないからということもありました。
広島の研修模様は動画で本部とリアルタイムで繋がっておりますので、いつでも相互アクションが可能です。S様の希望になるべく沿うプランで予定を組むことができてよかったと思います。

専門知識を身に付け誰かのありがとうに繋げたい

研修で上手く出来ないことがあっても、笑いながら楽しんでいるS様。汚れをキレイに取り除く真剣な姿勢。キレイになった部分を見て「こんなにキレイになるんだ!」と感動している姿。その姿に感動しました。リペア補修研修では終わった後も道具をホテルに持ち帰り、唐揚げをつまみにお酒を飲みながら補修の練習をしていました。前向きな姿勢の先には、「人の役に立って喜んでもらいたい」という人に対する思いやりがあります。ひとつひとつ知識を身に付けていくS様。「丁寧な指導とサポートをしてくれて、何から何までお世話になりました。」と前半の名古屋研修が終わり広島に戻られました。

夢を現実に。私たちができること

S様はこの後広島で残りの研修を受け、開業します。マジ起ではS様の会社ロゴの作成、名刺作成、印鑑作成、開業届などの書類サポート、HPの作成、営業サポートなどを急ピッチで行っていきます。広島、岡山方面のマジ起加盟者さまとの連携も行い、良いスタートが切れるようにしていきます。

S様のようにハウスクリーニング業を立ちあげ、夢や希望に向かっていきたいという方は沢山おられます。私たちは、そんな方々の夢を応援するために、今後も独立開業支援サービスを提供していきます。

まずはお気軽にご相談ください。

ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

全国84社以上の独立開業サポート実績あり!
すでに多くの方がおそうじビジネスで
しっかりと成果を手に入れています。